All work

  • blog

スペースの有効活用として優れたコンセプトデザインだと思います。
片側が開けば他方はロックされ、ドアの照明で使用状況をお知らせしてくれるとか。
実現は難しく無さそうですし、採用されれば面白いですね。

  • blog

TB Groupdデザインの炭化チタンの包丁です。
通常の金属製の包丁と比較しても300倍も長持ちするそうで
研ぐのは25年に1度で良いとか…

D-BROS

  • blog

長崎県の波佐見焼と呼ばれる陶磁器に、パラジウムでコーティングを施してあるそうです。
このユニークなマグカップが海外でも大きく注目されているそうですが、ミラーカップの特徴を活かした魅力的なデザインですよね。

  • blog

個人的に…ですが、今年はスマートウォッチ元年になると思っています。
アウディとLGのコラボですが、車メーカーからすれば昔からゲージのデザインを考え続けているでしょうし、相性は良さそうですね。

立石寺

  • blog

山形県山形市にある立石寺、通称「山寺」へ行ってきました。
頂上からの見晴らしは絶景ですが、たどり着くには1,000段以上の階段を登る必要があります。

Concept HAKO at “次世代ヘルスケア展 in 社会イノベーション2014”

  • shop-exhibition

Concept HAKOが2014年10月29~31日に行われた「次世代ヘルスケア展 in社会イノベーション2014」にて出展され、日経デジタルヘルスにて紹介されました。
香り、音、明かりと共に空間演出に於いて活用されています。

street lights with electric car-charging sockets

  • blog

街灯と一体型の電気自動車充電ステーションをBMWが開発中とのことです。電気自動車のインフラを整える上で、単発のスタンドを作るより有意義な開発ですね。
BMWの考える街づくりというのも興味があります。

ishigaki

2014.09.24

>>@ ishigaki

  • blog

石垣島に行った際に出会った立派な木です。何十年どころではなくて、何百年前もからあるのでしょうか。

一般財団法人Classic for Japan様(第3フェーズ)

  • web

もっとたくさんのひとにクラシック音楽に気軽に触れてもらいたいという想いを形にすべく、クラシック音楽が持つ堅苦しいイメージを払拭したポップな色使いや空間の扱いにより、その魅力を発信していくにふさわしいWebサイトに仕上げました。

memobottle

  • blog

Kickstarterで面白いデザインの水筒が提案されていました。既に5万ドル近く集めているようですが、確かに面白い発想ですね。

このページのトップへ